花唄は宮崎県新富町の小規模多機能ホームです。

花唄は宮崎県新富町の小規模多機能ホームです。

ブログ

お知らせ

敬老会

21/10/16

9月30日に敬老会を行いました。

昼食は敬老会メニューとして赤飯や茶碗蒸し、天ぷらなどが提供されました。

「美味しい」とみなさま喜ばれていました。

午後からは職員による出し物。出し物の前にみんなで掛け声の練習をしましたが恥ずかしさからか最初のうちは声も小さく、いざ本番!本番では「全員集合!」の声掛けと共に職員たちが登場しあの有名なダンスや芸を披露してくれました。続いて遠くアラブより石油王とプリンセスが来日。歌に合わせてパフォーマンスをしてくれました🎤

敬老会の最後は、花唄よりプレゼントをお渡ししました。皆さま近くの席の方とおしゃべりしながら開封されていました。

これからもお元気でお過ごしください✨

お知らせ

夏祭り

21/09/07

8月28日に花唄で夏祭りを行いました。

みんなで準備中🎐

 

昼食は枝豆や焼きそば、焼き鳥など夏祭りならではのメニューでした。

 

 

 

テラスや室内ではヨーヨー釣り、輪投げ、千本釣り、射的の催し物がありたくさん景品を獲得されていました。

 

 

おやつのかき氷🍧と綿菓子!

 

 

おやつ後はみんなで日々練習したソーラン節を踊って、最後はくじ引き。

誰が1等を当てるのか!職員、ご利用者全員でドキドキしながら楽しみました😊

帰りには皆さんに風船をプレゼントしました。🎈

ご利用者の方々から「楽しかった」「浴衣もいいね」と夏祭りを楽しんでもらえてよかったです✨

 

 

お知らせ

そうめん流し!

21/07/17

梅雨も明け、本格的に暑い季節となってきました。

コロナウイルスのワクチン接種が進むなか、暑さのせいで食欲が落ちたり、

熱中症に注意が必要だったりと気をつけることが増える時期に突入します。

利用者の方にもいつもと違う嗜好で昼食を摂っていただこうと考え、

今年もそうめん流しを実施しました。